2008/05/16

Substream!!

beatmaniaIIDX substream(1999/07/27)
2ndでは無く、Substreamがある。
wiki教授によると、1PLAY300円では人気が無く、てこ入れとして作られたそうです。あとsubにはDDRとリンクできる機能(今のギタドラのセッション的な)があって、IIDXで演奏し、DDRでダンスをするという感じだったらしい。でもやっぱり人気が無いのか、この機能も2ndで終わったそうです。
ちなみにお馴染みのトランはsubで新登場です。歴史なげー
ともかく曲紹介。

GENOM SCREAMS / L.E.D.LIGHT / TRANCE
CS 9th。
今では大好きL.E.D.だがIIDXを始めた当初はまったく空気、むしろ嫌いだったんだなぁ。まずは異常に音がとりづらかったし、曲もよく理解できなかった。
やっぱり聞いてないようなジャンルをいきなり好きになるのは難しいのかもね
だんだんTRANCEの定義がわからなくなってきた。助けてください。

明日は2nd。
現行ACだと6曲しかありません。
だが、ほとんどやってなくて思い入れのある曲・・・ねぇ?って感じ
まあ、6曲なら一通りできるから、やってみて書きます
それにしてもSubは特筆するものが無くてなんとも・・・

ああ、あと四段取りました

0 件のコメント: