2008/05/23

8th style!!

beatmaniaIIDX 8th style(2002/09/27)
7thから半年後。
昨日は忘れていたが7thだったらCSの話ができるじゃないか
まあ、もう過ぎたことなので簡単に言えば(というか、何回か書いたような気もする)
CSシリーズ売れないっすよ→んじゃ買いたいやつはここに書いてね☆
→なんか買うやついっぱいいるから作るか→コナミで売る→店で売る
はい、たぶんこんな感じ
2002年の後半にはガンダムSEEDが始まったようです。
リアルタイムに見てたっけ・・・?最初のほうは見たような・・・
それにしてもSEEDって結構昔になったなぁ
ともかく曲紹介。

airflow / Mr.T / INSTRUMENTAL
IIDXアプリ版。
ここにきてアプリ曲。たぶん、たぶんだがIIDXに触れた最初の曲。たぶん
本当に最初だったのでHI-SPって本当に曲調が早くなるものだと思ってたなぁ
アプリ版と普通のでは曲の長さが違っていて、アプリ版のほうが短い。
だからちゃんと叩いたときは微妙に長くて気持ち悪かったな
曲はこんな曲調で地味に難しいという、詰まりすぎです。

LOVE IS ORANGE / Orange Lounge / HARD CHANSON
CS RED。
分かりやすく叩きやすいリズムで、この曲だけAAとか簡単に出る。AAAは出てないけどな
どこかで聞いたことのあるような曲調で、どこか懐かしく感じる。

murmur twins / yu_tokiwa.djw / CUDDLECORE
CS 9th。
出会いの9thをやってた頃はこの曲のHだかAをプレイしていたこつぶが神のように見えたわけです。
昔は純粋にムービー可愛いね、とか思っていたが、最近はこの曲をプレイしてると、もしかしてロリコンと思われる!?なんて考えたりするから人の感情ってのは適当に出来てて、流されるんだなぁとか
あ、知らない人に説明すると、ムービーは絵本みたいな絵柄で男の子と女の子がお絵かきしたりしてた気がします。ちなみにロリコンではありません。

明日は9th。
9thはACにはもちろん触れていませんが、CSには触れています。
出会いのCS 9thです。既に何曲かリストアップしたら既に5曲もあるのですが
思い入れのある作品なので書けるだけ書いてみようかな

0 件のコメント: