2008/05/18

3rd style!!

beatmaniaIIDX 3rd style(2000/02/25)
2ndから半年後です。
2000年って聞くと99年に比べるとごく最近感が強くて
なんだ、ちょっと前じゃん。みたいに思えるのですが考えてみれば8年前になっちゃうんですね、確か中学生やってたはずです。たぶん。
もちろんゲーセンに通うことも無く、やっとプレステ買ったぐらいだと思います。
ともかく曲紹介。

era (nostalmix) / TaQ / DRUM'N'BASS
出会いはAC TROOPERS。ごく最近。
ニコニコかなんかで片手erのプレイ動画で初めて聞いて
その後ACでやってみて、あぁ、これは良いわ。って言う流れ
かなりのソフランで低速→高速がキツイ。結構。
曲自体は神秘的な雰囲気を持っていて、かなり入れる曲です
でも、そろそろDRUM'N'BASSって何ですか?って聞きたくなる。

REINCARNATION / dj TAKA / TRANCE
出会いはCS 9th。
最後のほうリズムが取りづらくて泣いた覚えが・・
さすがにこれは名曲だろ・・・jkって感じです

R5 / tiger YAMATO with ultrabeatbox / RAVE
現行AC四段。
RAVEってどうも乗れないとどうしようもなくなったりするんだよな、まあ音ゲーなんで大体の曲はそうなのだがRAVEってのは最初どうも乗りづらいってイメージが付いてたな
でも、今は楽しいよ、Hの最後のほうは白黒並んだ同時押しが多くて涙目だけど。



ニコニコですが3rd crymaxコース。ニコニコ貼るのは初めてだなぁ
それにしても3rd良いね、CS持ってるんだけどあんまりやってなかったな・・・

明日は4th。
Ryuとkors kが初登場。
あとはこつぶに何回か勧められた曲も・・
だんだん、収録されてる数が増えてきて
もうちょっと書きたいって感じが強かったり弱かったり

0 件のコメント: