2008/05/15

1st style!!

beatmania IIDX 1st style(1999/02/26)
当時は1st~は無かったが便宜上1st style。
もちろん稼動時には触れておらず、そもそも存在を知らなかった。
1999年といったらほぼ10年前、IIDXって意外と歴史あるんだなぁ
wiki教授とこつぶによるとこの頃IIDXは1人PLAY300円、2人PLAYで500円と中々厳しい金額。ちなみに今は基本1PLAY200円だけど、ほとんどの店で100円です。さらにジョイント設定って言ってDPでも1PLAYとしてできるのが基本か。んーそれにしても300円じゃ知っててもやらないだろうなぁ
ともかく曲紹介。

5.1.1. / dj nagureo / PIANO AMBIENT
出会いはCS10th。
難易度低めなのでフリーでやったはず
5.1.1.と5.8.8.って並んでてなんだかよく似た曲だなぁぐらいにしか思ってなかったな、Nだと超低難易度なのだがHになると☆6と地味に強くなり、こんなまったりとしてる曲にどうやってノート増やせるんだよ、
なんて思ってました。あの時はなんとも思わなかったが今聞いてみると、nagureoいいよnagureoって感じ

GRADIUSIC CYBER / TAKA / DIGI-ROCK
三日でフサフサ。三日でフサフサ。
出会いはCS10th。段位認定1級だった気がする。
しかし、時期を考えると1級・・?微妙か?フリーでやったのかも
この頃は、自分でコントローラーも持っていなかったので
こつぶ宅にてプレイしてたかな、記憶は怪しいが・・・
初めてやったときは音は取り辛いわ、なんだかよく分からない曲としか認識できなかったなぁ。こつぶは好きだって言ってたが正直理解できませんでした。いまやって見ると嘘みたいに取りやすい音に聞こえるし、一部を除いて叩きやすい。うーん、あの頃(CS10th発売は2005/11/17)に比べりゃうまくもなってるわな

明日はsubstream。
1stと同じでまったく触れていません。
ほとんど知ってる曲が無いので一通りやってみますか
とりあえずL.E.D.はやろう、うん。そういえばL.E.D.って最初はL.E.D.LIGHTなんて名前だったっけ・・・

0 件のコメント: