2007/10/22

アニメれびゅ

適当な感じで

実はアフタヌーンは結構読んでるので、今期の
「もっけ」、「しおんの王」は原作を知っていたりする
最近は画質を気にしなければどの局でも見れるようになったのは
良いことやら悪いことやら、後者だろうけど
さて、さっそく感想をば

■もっけ
前々から聞かされていた通り、
作画が酷いことに、特に提供など静止画が酷い。
妹の方はまだ大丈夫なんだが姉は酷い
何が酷いって原作を忘れるぐらい、1話からこんなので大丈夫か

第1話は「ミコシ」
かの有名な見越し入道のお話。
原作とは違った味付けだがキャラの個性が出てて良かった。
静流(姉)の台詞、「見越した!」に軽く萌える
この言葉を使ったのは久しぶり

第2話は「ナガレイズナ」
瑞生(妹)がメイン
イズナの声は中尾隆聖、JINGのキールの人。例えが悪いか
今回はほぼ原作通り、素直なのは良いとこだよね

第3話は「オクリモノ」
静流メイン。
皆に見えないモノが見える事で悩む静流
タバコうんぬんの話が変更されてるのはTVだからだろう

あとは未見
作画の酷さに慣れてきた3話目は普通に楽しめてしまった
勧めるなら原作の方だけど。

■しおんの王
事前情報無しで視聴。酷い。
なんというか一昔前のエロアニメみたいです。氏ね。
原作が好きだったからショックがでかめ
いやね、無駄にセクシー路線なんですよ、目が
もちろん勧めるなら原作、面白いんだから

0 件のコメント: