2006/07/09

べしゃり復活祈願2

あいつのことか、ああ、知っている。
話せば長い。そう 古い話だ
知ってるか?ジャンプ連載は3つに分けられる

長期安定、続いてたけどやっぱり駄目だった、10週、
この3つだ。あいつは---

作者へ、こちらは編集部。落とすことは許可できない。仕上げよ。
だろうな、原稿料上乗せだ。

2週間前---一つの漫画の一生をかけた騒動があった。

ジャンプ上で大規模な人気争奪戦!上も下も漫画だらけだ!

作者よ、人気を取れ!
よう、俺たちにはお似合いの任務だな

あれは『べしゃり』と呼ばれた漫画。『森田まさのり』の相棒だった漫画。
締め切り日接近!全員魂込めて、人気を確保しろ!
編集室でお出迎えだ

私は『べしゃり』を追っている

今までの奴らより人気がある!
エロのお陰だ! 油断すんな!

普通に面白いのがいる、噂に聞いた奴か
芸人には贅沢な人気だ

ここは『ジャンプ』、人気のないやつに連載なし

そして---『べしゃり』の言葉で、物語の幕は上がる
あれは雨の降る6月だった

生き残るぞ!相棒!

-----
---------
-----------------

その後はろくに人気も取れず撃墜され、
何とか生き延びたものの辺境送りになったわけだ...

0 件のコメント: