2008/03/03

HongKong①

-05:15 地元の駅からバスで成田へ
     前日は夜中までFEZやってたので結局2時間ほどしか寝てない
-07:15 成田到着。
-09:15 成田出発。飛行機って離陸までに時間掛かりすぎじゃね?

-13:00 ついに香港到着。外に出てみると温度は20℃を超えてる
     とりあえずホテルにチェックインしてその後は自由行動。
-15:00 貰っていたガイドブックにはホテルの位置が書いてなかったが
     まあ、歩いていけるんじゃね?で徒歩で市街地まで移動。
-17:00 香港なめてた。2時間も海外を歩くことになりました。
     でも一応到着。↓こんな感じで看板がすごいことになってる。
     ちなみにここは香港の渋谷とか新宿とかそんな感じな所

-18:00 また徒歩で行ってみたかった『男人街』まで移動。これは30分くらい
     なんだかアッーな場所みたいだが、そんなことはないはず・・わからないけど

     この店で食事。雰囲気はこんな感じ↓屋台屋台

     ビールはHK$20。(日本円で300円ぐらい、換金したときはそんなもん)
     2枚目のホタテは絶品。超旨い。すげー香港すげーHK$60。
     3枚目はえびと平麺の炒め物。超好み。すげー香港すげーHK$38。

     2人で結局いくらだったか?全部でHK$300ちょっとぐらいだったかな?
     とにかく露天での食事と値段に満足。

     流石に帰りはタクシー使いました。HK$400。歩いたの馬鹿くさい。
     最終日の最後の衝撃。




     

0 件のコメント: